人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家style(兼業主夫のつれづれ) wagastyle.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

初老男子のBike lifeと日々の生活について綴っていくぜぃ☆


by wagaya-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の最後に・・・


大学を卒業後、「〇〇年・・・」
仕事上、たまに会う先輩達や同級生に、「社交辞令のように・・・」

「今度、呑もうな!」なんて言ってその場は別れるが、その「今度呑もうな」は実現しない・・・

まぁ、みんな仕事で土日関係なく、なかには、アジア各国を飛び回っている先輩もいる。

そんな時、12月の初めに学生時代の小生にいろいろな事(ここでは書けないほどの・・・)を
教わった先輩から・・・

「頼むから飲み会企画してくれないか?」とお願いされ・・・

そして、業種の違う同級生からも「ちょっと、みんなに会う機会を作って・・・」とスーパーで
会うたびに、お願いされていた・・・

そんな飲み会を昨晩決行!

みんな最初の言葉は「老けたな・・・」「太ったな・・・」と驚嘆の声が・・・

昔話に花が咲くのは当然だが・・・
一時、研究室に戻ったような気がしたよ・・・

健康管理や病気の話やら禁煙の話さらには「断酒」の話が・・・
子供の写真まで出す先輩達・・・

気持ちはまだ学生時代のつもりなのだが・・・
現実は、初老になったんだな・・・と改めて感じた。

しかし、各分野でみんながんばっていることを知り・・・
小生もさらに鞭入れてがんばらないとだめだなと思ったよ・・・

毎年、今年に会っておきたい人に連絡して、飲み会を開催しているんだが・・・

今年の最後に、大笑いした飲み会だったな・・・
今年の最後に・・・_e0118315_15545737.jpg
by wagaya-style | 2013-12-23 15:57 | お友達