人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家style(兼業主夫のつれづれ) wagastyle.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

初老男子のBike lifeと日々の生活について綴っていくぜぃ☆


by wagaya-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とある日・・・


自転車通勤をしていると・・・

何かと「トラブル」は付きもので・・・

パンクしたり、サドルが壊れたり・・・いろいろ・・・

今回は、普通に自転車を漕いでいて、スピードの調整で・・・

ペダルを止めるとチェーンが「ダラ~ン!?」なんでだろ?・・・

と考えつつ、帰路を急ぐが、「止まる」度、チェーンが緩むので、停止直前までとにかく「漕ぐ!」・・・

下り坂では「何回転だろ?」まるで漫画のように、ペダルを漕ぎ続ける!

まるで「ピスト」状態なので、途中のコンビ二で休憩!

とある日・・・_e0118315_1926378.jpg



少し、後輪を浮かせ、様子を見たら「空転」しない・・・

急ぎ足で、「たつおさん」のところへ相談しに行った・・・

教授たつおさんは「あ~ハブのフリ~が壊れているんだよ!」と原因を指摘・・・

よもやまなメーカーの部品調達事情なんかを拝聴し・・・

交換するしかないと判断!本日交換へ・・・

とある日・・・_e0118315_1930733.jpg



半日かけての交換になっちまったな★

でも、LTBをピスト状態で乗ると、「すごい疲れます」・・・

重症でなくてよかったぜぃ☆
by wagaya-style | 2012-10-20 19:35 | 自転車通勤