人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家style(兼業主夫のつれづれ) wagastyle.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

初老男子のBike lifeと日々の生活について綴っていくぜぃ☆


by wagaya-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

単騎・・・悶絶登坂苦行也


最近、自転車に乗ることの楽しさに改めて気づき・・・
本日は曇天だと勝手に判断してロードで出かけることに
したのだが・・・

仙台市でロードバイクに乗っている方なら誰しもが
「泉ヶ岳」周辺に乗っていかれると思うが・・・
小生は通称「バスク地方」と呼んでいるが(笑)・・・
本日決行!
自宅からまずは七ツ森へそして宮床ダムへ抜ける・・・
単騎・・・悶絶登坂苦行也_e0118315_1640358.jpg


ここまでは余裕だったが・・・
ここから「苦行」が始まった・・・
トンネル通過の恐怖を味わい・・・
宮床ダムから七北田ダムへ
単騎・・・悶絶登坂苦行也_e0118315_16413841.jpg


ここから上がろうと思っていたら通行止め・・・
小休止していたら、山の向こう側を数人のローディが走っていくのが見えた・・・
よし!(やめとけばよかったのだが・・・)
大倉・定義方面へ向きを変えて行ったのはいいのだが・・・
延々と登坂が続く・・・
最近、かなりの頻度で出没している熊に襲われたら・・・
逃げきる脚はもうない・・・
ローズガーデンを過ぎ、さらに登坂し定義山へ向かうもさらに登坂・・・
やっとの思いでここへ
単騎・・・悶絶登坂苦行也_e0118315_16465137.jpg


ここに来たら・・・
ここで・・・
単騎・・・悶絶登坂苦行也_e0118315_16473278.jpg


これを必ず食べるいわゆる補給・・・
単騎・・・悶絶登坂苦行也_e0118315_16483461.jpg


「巨大三角あぶらあげ」をコーラで流し込み・・・
そして帰路へもう登坂修業は結構なので帰路は大倉ダムへ
単騎・・・悶絶登坂苦行也_e0118315_16501799.jpg


下り基調でいいペースで流せたが・・・
R48に合流したとたんに向かい風・・・
さらなる苦行・・・
最後の葛岡から国見に抜ける坂では「悟り」の境地が見えてきたような気分に・・・
なんだかんだで・・・
単騎・・・悶絶登坂苦行也_e0118315_16531022.jpg


結構な距離だったなぁ・・・
本日は「悶絶な登坂修業」であった★
楽しいロードだったよ☆
by wagaya-style | 2016-06-12 16:59 | no bike no life