人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家style(兼業主夫のつれづれ) wagastyle.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

初老男子のBike lifeと日々の生活について綴っていくぜぃ☆


by wagaya-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛車のバイパス手術・・・


我が家では「フランス車」を長年愛用しているのだが・・・
愛車のバイパス手術・・・_e0118315_15411831.jpg


ディーラーに行くととにかく「待ち時間が長く工賃が高い」なので
できるだけディーラーを避けて、スーパーオートバックスにお世話になっている。

2月末からFの方向指示器が点滅しなくなった・・・
バルブかなぁと思いつつ、バルブを抜くも玉切れしていない・・・
ソケットを戻したら点灯したので接触がよくないとは思っていた。
しかし、3月半ばからそれが再発した。
壊れたソケットは・・・
愛車のバイパス手術・・・_e0118315_1546370.jpg


愛車のバイパス手術・・・_e0118315_15462350.jpg


たまたまスーパーオートバックスでOIL交換をして「ちょっと見てもらっていい?」とお願いしたら
この故障に気が付いた・・・
早速、ソケットを取り寄せてもらって昨日交換・・・
しかし、点灯せず・・・
スーパーオートバックスの担当の方も「すいません!」と大変恐縮していたが・・・
スーパーオートバックスの対応は素晴らしい対応でした。
「神対応」いつも感謝してます・・・

そして本日、交換した部品持参でディーラーに行き・・・
故障した部品を手にこちらから「ご説明して差し上げた。」

プジョーにはよくある症状らしく、「ではバイパス手術をします。」
待つこと「1時間オーバー」
これが手術しない側↓
愛車のバイパス手術・・・_e0118315_1553491.jpg


手術した側↓
愛車のバイパス手術・・・_e0118315_15534114.jpg


そして掟破りの「必殺ビニールテープ止め!」↓
愛車のバイパス手術・・・_e0118315_15544465.jpg


修理したのはいいが・・・
ディーラーが「ビニールテープ止めかよ」・・・

まぁ工賃やらなんやらで¥2268で収まったからいいが・・・
ソケットを交換していかなかったら・・・
もしかして「ユニットごと」交換されたかもね~

ベンツにはすでにこの「バイパス済み」のソケットが準備されているのにね・・・
プジョーユーザーの方は「気を付けなはれや」

どなたかこういう細かい所に気が付く「自動車整備工場」を紹介してほしいです・・・

そんなこんなで昨日は犬の通院で時間を割かれて・・・
今日は愛車で時間を割かれて・・・
アクティビティのきっかけを失ってしまった「しょーもない週末」であったのじゃー☆
by wagaya-style | 2016-04-24 16:08 | life