人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家style(兼業主夫のつれづれ) wagastyle.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

初老男子のBike lifeと日々の生活について綴っていくぜぃ☆


by wagaya-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LTBの解体そして・・・


一昨日に・・・

下の子供が4月から自転車通学をしたいと言っていたので・・・
なにげなくに・・・

「自転車何がいいの?」と聞いてみtら・・・
「う~ん・・・なんでもいいんだけど・・・」

小生は今回、新たなプロジェクトをスタートするので、毎晩PCで
部品探しに没頭していたら・・・

Wifeが子供に「緑子さん解体するって・・・」と言ったらすかさず!
「それがいい(・∀・)」と即答してきた・・・

何回も何回も念を押して「緑子さんでいいのか?」と聞いた・・・
うら若き人がこんな「やさぐれた自転車でいいのか?」と自問しながらも
本日、解体・・・
LTBの解体そして・・・_e0118315_17524682.jpg


掃除はしていたが・・・5年の月日でギシギシと・・・
汚れもかなりのもの!でも・・・
子供の部品はまだ届いてはなく・・・
とりあえず乗れる状態にすべく、解体と調整が続く・・・
そして・・・
本来の姿に戻ったよ・・・
LTBの解体そして・・・_e0118315_17562942.jpg


試乗した子供は非常に喜んでいた・・・
「普通は新しい自転車欲しいと思うんだが?」とWifeに話したら・・・
Wifeがこそっとその理由を教えてくれた・・・
「新しいそれなりのスポーツバイクに乗ってくる人達にいかしたバイクを見せつけたいんだって!」
本人はかなり嬉しいらしい・・・

そんなこんなで「緑子さん」は子供の愛車になった☆
これはこれで嬉しいのだが・・・

しばらくLTBがない状態になってしまった・・・
(まぁこれも新しいプロジェクトの一環なんだがね・・・悪顔)

子供も自転車病になってくれないかな~☆
まぁそうでなくてもいけど・・・
センスのいい大人になって欲しいね!
by wagaya-style | 2016-02-28 18:06 | LTB