人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家style(兼業主夫のつれづれ) wagastyle.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

初老男子のBike lifeと日々の生活について綴っていくぜぃ☆


by wagaya-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月の初め・・・


4月の初め・・・_e0118315_1742025.jpg


4月が初まり・・・新年度を迎えた・・・
仙台では、ようやく桜が開花・・・
梅の開花とほぼ同時だったような・・・
そんな我が家は・・・
4月の初め・・・_e0118315_17445210.jpg


こんなところや・・・
4月の初め・・・_e0118315_17453761.jpg


あんなところ・・・
4月の初め・・・_e0118315_17462194.jpg


週一回の買い出しへ・・・
その後、「農場の移動・・・」ちょっと大げさだがね・・・
長年、「天水桶」と使用したウィスキーの樽を・・・
斬鉄剣ならぬ二本ののこぎりで半分に・・・
4月の初め・・・_e0118315_17494580.jpg


レタスなんかの葉物用に準備!
そして、我が家の裏手に「農場!」と称する家庭菜園を・・・
日あたりの良い場所へ移動・・・
4月の初め・・・_e0118315_17514596.jpg


盛りだくさんの春の一日・・・
ところが、作業中「鳩」がしきりに鳴いている・・・
ふと、見ると・・・
4月の初め・・・_e0118315_17535153.jpg


実は、我が家に「鳩の巣」があり・・・
巣立ち間際の幼鳥が飛べないで、うずくまっていた・・・
親鳥が「一生懸命に鳴いて」・・・励ましていたよ・・・
これも「春」の出来事だね・・・

新年度・・・
目まぐるしい忙しさだが・・・
余裕を持っていきたいね☆
by wagaya-style | 2015-04-04 17:58 | life