人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家style(兼業主夫のつれづれ) wagastyle.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

初老男子のBike lifeと日々の生活について綴っていくぜぃ☆


by wagaya-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Work Stand・・・


子供の通学用に・・・

ワルドのワイヤーバスケットを装着していたのだが・・・
車軸とともに、取り付けステーを共締めしていたのですが・・・

どうも、振動で車軸のナットが緩んでしまう・・・

そこで、本日、手持ちのパーツであれや、これやと
              始めたのはいいのだが・・・

自転車を固定しようと「Work Stand」を出し、クランプに
トップチューブを入れ、固定のレバーを引いたら・・・

ポキン!・・・
Work Stand・・・_e0118315_10293669.jpg


クランプが装着されている部分は・・・
Work Stand・・・_e0118315_10302824.jpg


肝心のクランプ部分を分解し、確認すると・・・
Work Stand・・・_e0118315_10311489.jpg

プラスチックが劣化し、固定されている部分のネジ穴が壊れてしまった・・・
おまけに、レバーも根元がグニャリ・・・
Work Stand・・・_e0118315_10333091.jpg

また、余計な出費がかさんでいく・・・

肝心の、ワイヤーバスケットは、GAMOHのキャリアの付属部品のステーと組み合わせ、
ステーを別なダボに固定した・・・
Work Stand・・・_e0118315_10373033.jpg

多分、これで大丈夫だろうと思うが・・・

それにしても、Work Standってこんなに簡単に壊れるものなのか・・・
ちなみに、小生のは、エリートの特価品だったのですが・・・
やはり、この辺が特価品なのかな・・・

安価で、使い回しのいいおすすめはありますかね?

それにしても、「あづいね★」(仙台地方弁)・・・
by wagaya-style | 2014-07-27 10:46 | no bike no life