人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家style(兼業主夫のつれづれ) wagastyle.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

初老男子のBike lifeと日々の生活について綴っていくぜぃ☆


by wagaya-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜が高いよね・・・


最近、My wifeの平素の買出しに付き合い・・・

すきあらば、「焼酎でも」買ってもらおうと狙っているのだが・・・

目論見は達成されず・・・

重い荷物を運ぶ「いい夫」と化しているが・・・

どんなに安いスーパーでも、この時期「野菜が高い」・・・

おまけに「果物」も高い・・・

それならば、駐車料金を払ってもここへ買出しに行ったほうがと思い・・・
野菜が高いよね・・・_e0118315_10169100.jpg
そうここは、仙台朝市へ・・・
週末は土曜日しか営業していないので要注意・・・

しかし、生鮮食品はいいのだが・・・
調味料などは我が家では専門店では購入できる余裕はない・・・
せめて「角久」の八丁味噌を購入するぐらいだ・・・

余計なものを買わず・・・
せめてこのぐらいは、小生が作るんだが・・・
野菜が高いよね・・・_e0118315_1020459.jpg
3枚100円だったあぶら揚げを「いなり寿司」風に煮込み・・・
だしを取りおえた「鰹節」をしょうがとみかんの皮と唐辛子、みそ少々、しょうゆ少々で
ふりかけ風に・・・
さらに、めんつゆを仕込み・・・

そんな日曜日の午前中・・・
常備菜のレシピ本でものぞいてみようかね☆
by wagaya-style | 2014-02-02 10:27 | life