人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家style(兼業主夫のつれづれ) wagastyle.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

初老男子のBike lifeと日々の生活について綴っていくぜぃ☆


by wagaya-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気晴らし・・・


最近、小生の職場では、体調を崩し、「病休」をとられる方が多くなってきている。

まぁ50代ならば、永年働いてきた「ひずみ」と身体自体にガタがきているので・・・
メインテナンスは必要だと思う・・・

しかし、今は、30代、40代の若手が倒れていく・・・
正直、「たいした仕事」をまかされているわけでもない・・・

客観的に見て、小生の現在の職場はそんなに「多忙」ではないはずだが(小生だけか?)・・・
そして、特定の人物に仕事が集中しているわけでもない・・・

小生が思うに・・・

プレッシャーにはいろいろあるが・・・
特に、小生の職場には独特の「目に見えないプレッシャー」が存在しているのは認める・・・

仕事には、「プレッシャー」が付き物だし、さらに「ストレス」も付き物」だ・・・
そういう目に見えないものや上司の苦言なんかには・・・

先輩達のアドバイスや・・・
自分自身との「自問自答」で解決していかなければならないことは・・・
社会人として、「当たり前」のように感じるのは、小生だけなのかな・・・

今、人に嫌われたくなくて「アドバイス」をする初老が少ない・・・
傷つけたらどうしよう?と考える同輩も多いだろう・・・

小生は若手に対して、「はっきり」そして「声高に」言ってしまうので・・・
アドバイスを求められるのは少ないが・・・
仕事は「超高速」でこなしているつもりだよ・・・

この時期、「職場の戦線離脱」はクライアントに非常に大きな迷惑をかけ・・・
同僚達も「ものすごい負担になる」・・・

まぁ・・・こんなことも、考えると・・・
病休の原因になっているのかもしれないけどね・・・

まぁ、みんな自転車にでも乗って・・・
スカッ~としないかい?

この寒空の下で、「汗だらだら」になるまで、自転車漕ぐと・・・
いい「気晴らし」になるよ・・・

「チマチマ」考えていることが「馬鹿馬鹿しく」感じるぜぃ☆
気晴らし・・・_e0118315_2017685.jpg

画像は今朝の福井くん!にタングルバックを無理やりつけたよ★
ビューと飛ばそうぜぃ!
by wagaya-style | 2014-01-15 20:22 | 仕事