人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家style(兼業主夫のつれづれ) wagastyle.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

初老男子のBike lifeと日々の生活について綴っていくぜぃ☆


by wagaya-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フライトデッキを作ってみた・・・


以前から、構想は練っていたのだが・・・
さらに、多くのLTB愛好者が自作しているのも、見聞きしていたし・・・

小生も、小学生の「夏休みの宿題」風に・・・
「ちょっと作ってみようか・・・」と思い立ち、ちょうど物置に手ごろな「板」が転がっていたので・・・

ドリルやジグソーを知り合いからお借りして・・・
フライトデッキを作ってみた・・・_e0118315_1035125.jpg


もっと肉抜きを施したかったが、穴を開ける工程で・・・
どうしても、「裏面」が割れるし、強度的な不安もあると判断し・・・

センター部分に、小さく5箇所、穴を開けた程度にしておいた・・・
フライトデッキを作ってみた・・・_e0118315_10787.jpg


現行のデッキは樹脂製で結構重いのが、難点・・・

今年のモデルはまた違うようですが・・・

変更後は・・・
フライトデッキを作ってみた・・・_e0118315_1082630.jpg


あえて、着色せず、「白木のまな板」をイメージして、「防水のクリア」塗装だけしてみた・・・

まぁちょっと「雑」だったが、逆に「ナチュラル感」が小生的にはいい感じ・・・

LTB愛好者はいろんな「カスタマイズ」している人が多いけど・・・
小生にできるのは、せいぜいこのぐらいかな・・・

今度は、「稲妻」でも大胆に、切り抜きしてみよう☆
by wagaya-style | 2013-08-24 10:19 | life