人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家style(兼業主夫のつれづれ) wagastyle.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

初老男子のBike lifeと日々の生活について綴っていくぜぃ☆


by wagaya-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

営業・・・


小生の本来の業務には、「営業」は含まれていないのだが・・・

立場上、年に数回、お得意様周りを兼ねた営業周りがある・・・

同僚や上司は「う~ん」とこの営業周りを煙たがる、中には、

「営業がないからこの仕事選んだのに・・・」とのたまわれる上司もいる・・・

小生は以外にも「営業タイプ」かもしれない・・・(自称ですが・・・)

職場にいらっしゃる「営業さん」・・・

いろんなタイプの方がいらっしゃるが、自分で営業してみると、

やはり、結構大変だったりする・・・

慣れていないので、まず、「アポ取り」・・・
なかなか先方がつかまらないし、TELであっさり断られたり・・・

そして、営業中の「時間調整」・・・
今回は、暑いし、木陰をさがして、休憩を、なんて考えていても・・・

なかなか、そんなロケーションなんてない・・・

自転車に乗っている時は、コンビニで休憩しているサラリーマンの人達を
「大変やなぁ~」ぐらいにしか思わなかったが、改めて営業職の方々は「すごいなぁ~」
と感服したな・・・

コンビニって結構いい所なんだなと思った・・・

営業・・・_e0118315_15452976.jpg


小生の営業スマイル・・・スマイルが引きつっていて、かなりお疲れ顔だな・・・
改めてみると「年取ったなぁ」★

まぁ・・・今年の営業も終盤・・・名刺を増刷しないと間に合わないなぁ・・・

それにしても、営業職を本業にされている方は、「尊敬」するよ☆
by wagaya-style | 2013-07-28 15:54 | life