人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家style(兼業主夫のつれづれ) wagastyle.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

初老男子のBike lifeと日々の生活について綴っていくぜぃ☆


by wagaya-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突然の大雨には・・・


そういえば、朝・・・

天気予報で「突然の大雨には気をつけましょう!」と言われていたが・・・

そんなときには・・・ビニール袋を2枚準備しましょう!
突然の大雨には・・・_e0118315_13494770.jpg


まずは、ザックの下側ストラップを通すために切り込みを入れ・・・
突然の大雨には・・・_e0118315_13515516.jpg


今度はビニール袋のとってをストラップの肩側に通します・・・
突然の大雨には・・・_e0118315_13524954.jpg


まずは下側のボトムは雨の貫通を防ぎことができるべ・・・
突然の大雨には・・・_e0118315_13534766.jpg


次は2枚目のビニール袋でまずはスッポリトと上からかぶせてみて、肩側からのストラップを通すための切り込みを入れます・・・
突然の大雨には・・・_e0118315_135664.jpg


左右を通したら上からかぶせて完成!
突然の大雨には・・・_e0118315_13564968.jpg


開閉もできます・・・
突然の大雨には・・・_e0118315_1357213.jpg


だからなんだ・・・というわけではないが、とりあえずザックカバーをざっくりと作り帰宅・・・

途中、隣を走る車から「何背負っているんだ?」の視線は感じたな★

とりあえず、雨の日はザックカバーを持ち漕ぎしましょう☆

え?イマドキは「ザックカバー内蔵」だって・・・便利な世の中だな・・・
by wagaya-style | 2012-09-08 14:01 | 自転車通勤