人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家style(兼業主夫のつれづれ) wagastyle.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

初老男子のBike lifeと日々の生活について綴っていくぜぃ☆


by wagaya-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福井くん!亘理のあぜ道を行く!


本日は、お得意さまと営業所で「打ち合わせ!」

比較的にスムーズに事が運ぶと憶測し、「福井くん」を待機させていた!

亘理営業所周辺の「走り所」を探すべく「いざ!」

亘理町と言えば「海沿いロード派」はもはや「有名!」競輪選手もトレーニングで走っているので、ここは敢えて「山沿い」へ行ってみる!峠を越えれば、「角田市」や「柴田町」の田園地域に続いている!
福井くん!亘理のあぜ道を行く!_e0118315_15295182.jpg

こんな「ダブトラ」を見つけたが、短い距離しかなくおまけに最後はどん詰まり!
福井くん!亘理のあぜ道を行く!_e0118315_153122100.jpg

では、「山&獣」は次回にとっておくことにして、毎日「通勤電車」から眺めていた気になっている「あぜ道」を目指して、亘理から逢隈までやや北上!

実は、6号線を一本山側に入るだけで、「自転車」しか入ることができない道路がたくさんあった!今日は用水路沿いに「のんびり&ぽかぽか」のポタリングだね~小鳥も楽しげに唄っているよぉ~
福井くん!亘理のあぜ道を行く!_e0118315_15344546.jpg

常磐線の逢隈駅をちょっと過ぎた高架橋を潜り抜けた所から伸びている
この「あぜ道」を用水路沿いに「走っていこうか!福井くん」

「ジャリジャリ~」いい感じ☆
田んぼや畑にトラクターが入り、土を耕しているので、「土の香り」がなんともgood!
アスファルトに見えるが、道はジャリ道だよ☆~
福井くん!亘理のあぜ道を行く!_e0118315_1539252.jpg

どこまで続くのかなぁ~と多少不安になりながら「亘理駅」を順調に通過!その後、「釣り人」を冷やかしたり、「家犬」をおちょくったりしながらまだ走る!
福井くん!亘理のあぜ道を行く!_e0118315_15405816.jpg

これはおそらく?海まで続いているなぁ!と確信し、「腹減ったなぁ~」とラーメン屋でも探そうと周辺を捜索中に、異変に気づいた!「失速するなぁ~」「グニュグニュするなぁ~」なんかいやな予感がするなぁ~
「パンクしてんじゃーん!」
でも大丈夫!今日は「車に完全装備してるぞぉ~」
「あ”っ!」
福井くん!亘理のあぜ道を行く!_e0118315_1543545.jpg

しかし、

小生は「馬鹿だった」

完全装備品をすべて「マンション号」の中に入れたままの「完全装備!」だったのだ!
結局!営業所まで「30分」で歩いて帰れたのが不幸中の幸い!

学んだな「出かけるときは忘れずに★」

亘理町へ、自転車を車に積載して「ポタリング」楽しむ時は、亘理駅裏の「悠里館」の駐車場や亘理中学校前にグランドがあり、その脇に駐車場みたいな空き地があるので、そこは無料で駐車できますよ!

みなさん!参考にしてね☆
くれぐれも、「車」から装備品忘れずに携行するんだよ☆
by wagaya-style | 2010-04-11 16:09 | no bike no life