人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家style(兼業主夫のつれづれ) wagastyle.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

初老男子のBike lifeと日々の生活について綴っていくぜぃ☆


by wagaya-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホイールですが・・車ですけど


雪国ではこの時期「タイヤ交換」で各家庭の「オヤジ」は

「あぁぁぁ腰痛で・・・」と言いながら、その家庭のすべての車のタイヤを交換する!

そして我が家もこの度、My wife号(プジョー307SW)の夏タイヤをホイール込みで新規購入!(諭吉×9人分)

My wife号は、今まで「ディーラー」でタイヤを純正ホイールに組み換えしてもらったのだが・・・

戻ってきたホイールを見て「唖然!」としてしまった。
ホイールですが・・車ですけど_e0118315_1336138.jpg
「人任せ」とは言え・・・
ブレーキパッドの「黒粉」がびっちりとこびり付いていた!そして、小生の格闘が始まり・・・
ホイールですが・・車ですけど_e0118315_1338913.jpg
「白い!?」
なんと!内側が白かった・・・
この3年ホイールが洗浄されていなかったんだね・・・
ホイールですが・・車ですけど_e0118315_13402100.jpg
貧乏だから、タイヤの組み換えでいいだろうと思っていたのが、「だめだったね」

あぁぁ~「こすいでぇ~」★
by wagaya-style | 2010-04-04 13:43 | life